
アイデアのスープのレシピ

ナショナルデパートが作られる現場のレシピ

【追記あり】どうやら僕は反省をしなければならないらしいんだけど、何をどう誰に対して反省すれば良いのか、どなたか教えてくださいませんか?

f:id:kocb:20151109113236p:plain

 

【追記】

炎上の原因について「ブコメを見ればすぐに理解出来るものが大半だと思うが。」というご指摘をいただきました。僕も、みなさん怒ってるのはよく分かるんですが、どうして、そこで怒ってるのか、それがまったく理解できないんですよ。言葉の表現が激しかっただけで、どうしてみんな目くじら立ててるのか、それがまったく理解できないし、謝れと言われても、誰に謝ったらいいのか。。。

で、ここまでお願いしているのに、誰ひとりとして直接教えてくれようとはしない。ただTwitterとかブコメでガミガミ言ったり、取引先に嫌がらせメールを送りつけるだけ。みんな何で直接言ってくれないのか、それも理解できない。

-追記終わり-

 

 Twitterで「謝れ」とか「反省しろ」と書かれることが多いのですが、実際、何を反省したら良いのかよく分からず困っています。あと、誰に対して反省を伝えたら良いのかも、よく分からないんですよ。

今日も反省しろという感じでTwitterで書かれたんですが、僕はこの人のことをよく知らないし、炎上の原因がそもそも分かっていないので、どう反省したらいいか分からないんですよ。ほんとうに、教えてください。。。

 

 

こうやって皆さん書くんですが、僕に直接「反省しろ」言ってきた人ってただの1人もいないんですよね。Twitterで@を飛ばして来られても、それは単にその人の発言であって、直接僕に届けられたわけではなく、勝手に自分のTLで文句を言ってるだけなので、あんましTwitterを見ていない僕にとっては本当によく分からないんですよ。

 

主にどういう人が文句を言っているのか。

で、今日、文句を言ってた人のTwitterアカウントを見ると、もうこの人が何なのかよく分からない。

 

twitter.com

 

この人が何をしている人で、どんな人なのか知ろうとしても、上げてる画像はアニメや美少年ゲームの画像ばかりで、これだと僕もよくわからないんです。もっと何か分かりやすいものを上げていただけないでしょうか。

 

 

こういう人に「反省しろ」と言われても、正直対処に困るし、他にTwitterで僕に文句を言ってる人も、大概が同人系やアニメアイコンや意識高いけど結果出せてないみたいな、社会で“うかばれない”人ばかりで、そういう人に何と言葉をかけてあげていいか僕は分からないわけです。

この人のブログを見ても、もう意味がわからなくて、ちょっと心配になるぐらいなのですが、それでもこの人は僕に反省しろというわけで、わりと困ってます。

http://stlb.info/

あんまりにもあんまりにもあんまりで、TLで叫ぶにははばかられたので超久々にブログに書き付ける。 今回もGoRA書き下ろしに釣られてメイトで買った訳ですが、メイト特典のGoRA書き下ろし小説がかなりしっかりした作りというか、つまるところ上製本だったので店頭で受け取ってビックリしたといいます。本文12ページの上製本……。CDジャケもスリーブ仕様でかっこいいです(^o^)。 この先内容に触れますが、例によってネタバレには配慮してませんので聞く気のある人でまだのかたはくれぐれもご注意を。

_†_ これ宗像礼司の生前葬じゃん(オイ)。 これ完全に伏見くんが礼司死んだ後にこの日のこと思い出してひとりで泣くやつじゃん(つд⊂)。 青編ひどい。レッドさんひどいひどすぎる(つд⊂)。 前売りCDの赤編より口当たりこそ若干マイルドげに見えるけど、この先の展開の不穏さをかき立てるという意味では前売りCD以上の超劇物だったそうです。エピソード自体は大変微笑ましいのに、なんでいちいちこんなに不穏の種が埋め込まれてるんだよーーーーー!!!!! 伏見くんが室長にデレたり(!!!)、三人で一緒に笑ったり(?!?!)、青幹部三人の間の空気がとてもよいものだっただけにつらい…つらい……。ちょっと動揺しすぎて聞き返す勇気がないんですが、しかしこれ二期の展開によっては二度と一生聞き返せないかもしれないので今のうちに聞いておかないと(何)*1。 これまで我々Kクラは主にピンクさんとグリーンさん、ブルーさんあたりを警戒していましたが、GoRAで最も(鬱的に)警戒すべきなのはレッドさんだったのではないだろうか……。

白銀編いやされる……。

こっちはこっちで緑が暗躍して不穏だったりするけど、この子等は安心して見ていられる……。アンナとネコかわいいのう……ワイもクサナギサァのトマトチキンカレー食べたい(^ρ^)。クロとネコもてっきりヤタライス食わされるものと思っていましたが、さすがにそんなことはなかったそうです。ヤタライスは《吠舞羅》のKIZUNAの味だから……(何)。 それはそうと、白銀編なのに、ジャケットにいるのに、ドラマにはシロさんが影も形も見当たらなかったことはヒミツです……ヒミツです……。あと、モブの中の人たちがいるのにモブ出てこない……みんな緑モブに? ( ゚д゚)ハッ! これは何かの伏線…?(ない)

特典小説は、青はCD本編と同じころの資料課の二人の話。善条さんイメチェンの真相が……っていうか、吉野!またお前か!!! こっちはこっちでラストが不穏で……:(´ρ`):。 白銀はCD本編のそのまま続き。ククリちゃんさんはもう白銀のクランズマンと言ってもいいレベルでお世話になりまくりですね……。

ごめんなさい、ちょっとこの人のことがよく分からないので、スルーしていいっすか。。。

仕事に戻ります。